独特な世界観を繰り広げるシュールなYouTuber コウイチTV

コウイチTV

YouTuberの動画をちらほらと観る中、ついに天才を見つけた。あくまでも動画投稿を趣味とした、YouTuberと呼ぶには何だか違う気がする動画投稿者。コウイチTVというシンプルイズザベストな名前のYouTuber。動画投稿歴は約5年、シュールな世界観が繰り広げられる彼の動画を一度観たらドはまりしました。


ハマったきっかけは「こじつけ都市伝説」と「急にホラーになるお父さんスイッチ」という動画の「石田さんちの反抗期」のモノマネ(?)から。石田さんちの大家族を観たことあるひとなら「わかる~」となるはず。



急にホラーになるお父さんスイッチ


声とか喋り方とか間の取り方とかいろいろ癖になりませんか。
動画も短くて見やすく、どれも笑えるところがあるので気付いたら次から次へと動画を観て、時間があっという間に過ぎていたなんてことも。これがYouTubeのこわいところでもあり醍醐味でもあります。
観すぎておすすめ動画が100%コウイチTVになる。YouTubeがコウイチTVを観ろと言っている。観るか。の無限ループ。


サムネがめちゃくちゃシンプルに作られてるんですけど、真顔がすごく面白いんですよね。失礼でしょうか。でも無の表情すごく味があって好きなんですよ~!



楽しい10回ゲーム



なんか癖の強い商品紹介



記念撮影の時によく見られる光景



世界旅行に行ってきた


テレビで見るような芸人のネタという感じではなく、動画だからこそできるネタが中心で、画面の切り替わりだったり、効果音だったり、一人で何役もやったり、自分で編集するからこそできるネタが多いなと思います。企画・撮影・編集が全部ひとりで出来るって、最強なのでは?!


他のユーチューバーとコラボはあまりしない印象がありますが、東京に行った際の旅動画ではYouTube界では有名なアバンティーズというグループの人が出ていました。でも一切何の紹介もされてなくてさすがだなと思いました。


アバンティーズと言えば「脱脱脱脱17」を撮った松本花奈さんが今度監督として映画撮るらしく、個人的にビッグニュースでした。松本花奈さん、岩井俊二が大絶賛したとかで話題になってた現役女子大生です。当時は女子高生だった気が。すごく気になってたので次の作品がYouTuberとコラボとは思ってもなかったです。告知動画のクレジットに配給会社っぽい名前がなかったので新作映画はYouTube上で公開でしょうか。

話がそれたけど、それだけ有名な人とコラボしても露骨にチャンネル登録者稼ぎとかしなくてなんか本当にゆるくて謙虚でいいなと思いました。


映画好きでもあるらしく、ホラー映画の白石晃士監督をよく観てるみたいです(それ以外もめちゃくちゃ詳しいと思う)。白石監督自身、フェイクドキュメンタリーをとっているのでしょうか、コウイチTVでも屋外の撮影はフェイクドキュメンタリー風のものが多くめちゃくちゃ面白いです。一番のオススメは、「こじつけ都市伝説」。某番組の関さん風の喋りでなんてことない風景をフリーメイソンにこじつけるスタイルが最高です。シリーズ化してます。どれも最高です。



【こじつけ都市伝説】新宿に蔓延するフリーメイソンの脅威



高評価が高く、低評価が圧倒的に少ないのも特徴な気がします。視聴者としてはそういうのを気にして観ることはほとんどないんですけど、コウイチTVは特に差が凄い。応援の念を込めて欠かさず高評価押してる。コメントを見ると、すごく視聴者に愛されているのを感じます。そのせいか、あんまり広まって欲しくないという声もちらほら。気持ちはわからなくもないけど本人からしたら複雑な意見でもあるような気もするので私はどんどん広まって欲しい……といいつつ、広まるのが寂しい気持ちもよくわかる。なんなんでしょうね。このローカル感が好きなんでしょうか。人気になると変わっちゃう人もいますからね。


数あるネタ系のユーチューバーの中でも圧倒的に面白い。個人でやって(たまに友達も出演してる)、投稿頻度も高くて、すっかりファンになってしまいました。

であるからして、まだ大学生(!)だという彼が普通に就職してネットから姿を消すのは寂しいなあと思うので、彼が飽きるまで動画投稿を続けてバーグ◯ンバーグバーグあたりに就職してネットから消えないでほしいなーーー。と思うのは視聴者のエゴでしょうか……。


最近はブログを始めたみたいでそっちも面白いので今後も楽しみにしてます。アメブロじゃなくてはてなだったので嬉しかったです。


登録者数とか年齢とか詳しいことはまとめサイトに載ってます。
大物YouTuberもオススメする!?『コウイチTV』ってどんな人? | YouTuber案内所